Freixenet Cordon Rosado (Cordon Negro Rosé)写真(ワイン) by iri2618 STOP WARS

Like!:90

LLLLLL

REVIEWS

ワインFreixenet Cordon Rosado (Cordon Negro Rosé)
評価

インポーター

COMMENTS

iri2618 STOP WARS

NV フレシネ セミ・セコ ロゼ メトード・トラディショナル コルドン・ロサード グラン・セレクション カヴァ カタルーニャ/スペイン 3/12〜13に、1泊2日で奈良に行ってきました。 目的は、東大寺二月堂の修二会(しゅにえ)のおたいまつの拝観。 お昼過ぎに奈良に到着後、ならまち散策→新薬師寺の12神将を観た後、東大寺に向かいました。 新型コロナウィルスの影響で例年に比べ人出は少なかったようで、2時間近く前に到着したことも奏功して、かなり良い場所で見ることができました♪ いや凄い迫力ですね。1300年近く絶えることなく行われ続けた修二会のハイライトとはいえ、2週間かけて行われる行のほんの一部。それでも歴史の重みを感じざるを得ません。 おたいまつ拝観の後、ホテル近くの居酒屋で熱燗に大和鶏料理をいただきました。 その後、コンビニで寝酒用のロゼカヴァを買って部屋飲み。このワイン、どこでも買えて安定した味わい。特に旅先で、歩き疲れた時に飲むワインとして秀逸だと思います。 初日はトータル18101歩。なかなか歩きまわった1日でした。 2日目は、奈良ホテルまで行って朝粥(茶粥)の朝食。 この日は、再び東大寺に向かい、東大寺ミュージアムを訪問しましたが、特別展示の修二会展でトータル70分の修二会のドキュメンタリー映像を観た後、二月堂を再訪。 今度は外陣の手前のかぶりつきの桟敷のような見学席みたいな場所から、内陣で行われている練行衆の勤行を見学しました。 これを見る前にドキュメンタリーを見ていて良かった! 完全ではないにせよ、ある程度理解してから観るのと何も予備知識なしで見るのとでは大違いです。 その後は、三月堂、戒壇院をまわり帰途につきましたが、東大寺まみれ、国宝づくし、眼福の2日間でした(笑) 2日目は、トータル16839歩。この日もよく歩きました٩( ᐛ )و 最後の写真は、帰りの新幹線でいただいた日本酒。 砂糖や味醂を使わず酒粕だけで最低年3以上漬ける唯一の“純正”奈良漬のお店に何故かあった和歌山のお酒、黒牛の雄町純米吟醸火入れオレンジラベル。 このお酒、ワイン好きにも飲ませたい素晴らしい美味しさです♡

L

おたいまつ✨お写真だけでも 大迫力なのが伝わってきます!! 素敵な奈良旅行ですねぇ(^^)♪ 日本酒も美味しそう… "純正"奈良漬も気になります✨

ほろ苦ココア

L

ほろ苦ココアさん 実物を見たのは初めてでしたが凄い迫力と人出でした。例年ならもっと激混みらしいので、ラッキーだったみたいです(*_*) 奈良には篠峯という私の大好きな蔵もあるのですが、今回は和歌山のお酒。この黒牛も美味しいお酒なんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 奈良漬は偶然通りかかってピンときて入ったお店ですが、本当に唯一無二の名店だったようです。真っ黒に漬かった奈良漬、こちらも迫力があって美味しいですよ!