Keermont Terrasse 2016
キアモント(ケールモント) テラッセ

3.13

4件

Keermont Terrasse 2016(キアモント(ケールモント) テラッセ)
味わい
香り

基本情報

ワイン名Keermont Terrasse 2016
    生産地South Africa > Western Cape > Coastal Region > Stellenbosch
    生産者
    品種Chenin Blanc (シュナン・ブラン), Sauvignon Blanc (ソーヴィニヨン・ブラン), Viognier (ヴィオニエ), Chardonnay (シャルドネ)
    スタイルWhite Wine

口コミ4

• 3.5

2020/01/22

(2016)

成田空港のラウンジ(上級会員向け)にて 南ア、キアモントの白ブレンド、テラッセもありました❣️ 機内の白ワインはマコンヴィラージュとヴェルメンティーノでした ベトナム国内ではビールばかり飲んでいて、ワインは飲まなかったので、食べたものを記録しておきます 着いた日の晩はホテルからタクシーで遠くないところにあるレストランへ ホテルの玄関からタクシーに乗ると、メーターはどこか聞いても知らばっくれる運転手。 まあ、こちらもアプリで地図を見ているので大丈夫だろうと思って出発し、問題なく到着した時が問題‼️ ダッシュボードの上のタオルで覆われたメーターを見せられると、え、1,200円ちょっと⁉️こんな近いのに⁈ 英語が本当にわからないのか、交渉の余地がなかったので、仕方なく支払いました。 ベトナムへ旅行される方は、グラブというアプリ(ウーバーと同じようなサービス)で白タクを呼ぶことをお勧めします❗️ レストランは雰囲気もよく美味しかったのですが、頼んだものが出てきてない上、追加注文しようと思ってたものもオーダーしてないのに、閉店だからとチェックを持ってきた(`・⊝・´) できない英語で何とか接客しているスタッフに文句を言う気は起きず、このバナナの花のサラダとビールだけで夕飯終了。この後一時間のフットマッサージを受けて歩いてホテルに帰りました。 あ、その前にホテル近くのファミマに寄って、ヌードル食べてビール飲んだんだった((^┰^))ゞ テヘヘ ブンとはフォーの麺とは違い、うどんとパスタのあいの子みたいな丸い断面の麺。 翌日はベトナム戦争の時、ゲリラ戦が展開されたエリアのトンネルツアーへ。 バスで片道2時間のツアー、現地で食べたのは、タピオカ(キャッサバ)芋の蒸したのとライスケーキの試食のみ。市内に戻って簡単なランチが提供されるのは3時半以降の予定。お腹すいた〜と思ってたら、ツアーガイドが道端の屋台でドーナツを買ってバスの中で配ってくれました。肉まんの肉なしみたいな餡とうずらの卵が入ったドーナツは美味しかった。

• 3.0

2020/01/09

(2016)

Keermont 2016 in JAL ラウンジ 帰馬(マレーシア)で立ち寄った成田のラウンジで頂きました。柔らかな酸味に優しく香ばしい香り。どんな料理にも合うオールマイティな一杯。コスパも良さそうでマレーで手に入れば常飲の一本になるかも?合わせた柚ラーメンとも中々の相性でした。 遅くなりましたが、本年もヨロシクお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)/。